2014年9月22日月曜日

風邪をひく

先週の木曜日あたりから一番下の娘、あやちんが風邪をひいている様子

木曜日に保育園を早退してきました

その後は小康状態

熱も微熱程度

昨日の日曜日は元気いっぱいご飯もモリモリ食べていました

もう治るかなぁ~と思っていた矢先

39℃超えの発熱

ぐったりして、動くのもキツイみたい


子供の病気って、突然変わるんですね!!

今日は朝から37℃台でしたが、ちょっとキツそうなので保育園をお休みしました。


4月から保育園に行きだし、毎月のように何かしら病気をしています

集団生活を始めて病気を貰ってくることが多くなりました

その度に、私→主人と移っていきます…

今回も例外なく、今朝から頭痛がしています


子供から病気をもらうと酷くなるって言いますが、本当だなぁ~

と感じるこの頃…


あやちんがお休みの間も私は仕事…

ついていてあげたいなぁ~と思いますが、休めない!!

フルタイム…と言うより、独身時代と同じスパンで仕事をしています

残業は少しばかり、減らしていますが忙しい時はしないといけません

私が仕事の間は主人のお母さん、姑が見てくれています


姑は子供が大好きなので、ものすっごく可愛がられている様子…

その内、『ばぁばが良いぃ~!!』なんて言いださないよね!?

面倒をみてくれるのは有難いですが、やっぱり何だか寂しい気がします


今日は残業せずに帰って、今日、明日とあやちん一緒にいようと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿