2014年9月24日水曜日

心配が絶えない

最近、子供が事件に巻き込まれるニュースが多いように思います

昔はこんななかったのになぁ~

変な人が増えたのかなぁ!?

なんて…


情報化社会となり、いろいろな情報を知ることが容易にできます

昔は情報がなかっただけで、事件自体はあってたのかなぁ~

とも思いますが、どうなんでしょうかね~


子供の事件のニュースはテレビで観てるだけですが、

子を持つ親としては他人事では無いのではないでしょうか?


わりと田舎に住んでいますが、

それでも地元の事件は昔より、よく聞くようになりました


そんな時、一番心配になるのが、

元旦那の所にいる娘、ハルです


小学校でもやはり『知らない人にはついて行かない』

徹底して教えているようです

それでも、小学生の女の子だと無理矢理連れて行ってしまう…

なんてことも可能だと思うんですよね


しっかりしてそうで、ポワンとした所があるので心配なんです!!

こういう時、毎日一緒に居れたら…

なんて思います


ハルを大事に思っています

でも、ハルのお父さんもおじいちゃん、おばあちゃんも同じだと思います

なので、『気をつけてね!!』しつこく言いません


元気に育ってくれるのを祈るばかりです



きっと、あやちんが小学校に上がったら

また心配するんでしょうね…


こういう時ばかりは『親ばか』を返上したいです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿