2016年12月12日月曜日

ちびっこの注射

おままごとセットのようにお医者さんごっこの出来るオモチャをあやちんが持っています

ばぁばに何度も注射をして遊んでいたそうです


遊んでたあやちん!!

キミは本物の注射をしないといけないんだよ!!

3歳半検診で予防接種へ行くように言われました

予防接種はあやちんが注射をよく認識しないうちに!!

そう思って出来るものは全て終わらせていました


そして3歳になったので日本脳炎の予防接種が出来るようになりました

『あやちん!注射しないといけないんだ〜』

あやちんに言うと『イヤ!!』即答です

だよね〜

イヤだよね〜


なんて思っていたら私の健康診断で血液検査で注射をしました

あやちんと一緒に入るお風呂で貼ってもらったテープを剥ぎました

『見せてー』と言うあやちん

注射は嫌いだけど興味深々です

『お母さん頑張ったよ!!』わざとらしく誇らし気に言ってみました(笑)


すると思いもよらず

『泣かないように頑張る!!』と言ってくれました

『本当!?』

『じゃあお母さん病院に注射して下さいって電話してもいい?』

と聞くと『うん!』だそうです


きっと痛いから泣いちゃいますよね〜

それに私は泣く事は悪いことだとは思っていないので

『泣いてもいいから痛いのを我慢しようね!』と言いました

『痛い』と言うと怖がるかと思いましたが

病院へ行く前日と当日に『注射に行く』と教えてと言われました


意外とノリノリです

注射って分かってるよね!?


あやちんの気持ちが変わる前に病院の予約を入れようと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿