2016年12月1日木曜日

ピカピカお金

元旦那の元にいる長男が小さい頃

私がバイトで頂いた現金手渡しの給料袋を開けていました

息子が大好きだったのはジャラジャラの小銭

札は封筒と一緒にゴミ箱に入っていました…


小銭より札の方が何倍も価値があるんですけど!!

しかもよりによってゴミ箱…

2度と給料袋を見える所に置かないと決めました


そして最近

あやちんもお金に興味を持ち始めています

きっかけはガチャガチャです

あやちんが狙うのはピカピカの百円玉!!

お札はもちろん他の色の違う小銭にも興味はありません


百円玉を見るとニマニマしながら

『ガチャガチャしたい…』と呟いています

さすがにレジで出したお金は叱られると思っているのか

取る真似をして『欲しい』アピールをします


もちろんあげません

お金なんてまだ早い!!


そう思っていたら

ばぁばの財布から勝手に出していました…

財布を触っても何も言わないばぁば

いやいや!大事なものいっぱい入ってるんだから!!

私の方が心配になりますし

勝手に持ち出しちゃダメな事を教えようよ!!

と思ってしまいます


結局『お父さんかお母さんに預けておいで!』と

あやちんお小遣いゲットです


何だか先々が見えた気がしますね…(汗)


とりあえず

あやちんにお財布を準備しました

ばぁばにも協力してもらいつつお金の大事さを教えていこうと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿