2016年11月30日水曜日

悔しさに学ぶ

あやちんはかな〜り負けず嫌いです

主人も私も負けず嫌いだから仕方ないですよね(笑)


最近あやちんがジャンケンのルールを覚えたようです

いつも『あいこ』が好きで遅だしあいこにしていました

負けず嫌いなあやちん

ジャンケンのルールを知ったら勝ちにこだわるようになってきました

ジャンケンって勝ち負けがハッキリするので余計に勝ちたくなるんでしょうね〜


あやちんがじぃじとジャンケンをしていました

ジャンケン ポン!!


じぃじも意外と負けず嫌いで

誰もが出しやすいグーをあやちんも出すと思ったようでパーを出しました


あやちんは1回目はチョキを出す子です

『あやちんの勝ちー♪』

嬉しそうなあやちんにじぃじが再勝負を挑みます

ジャンケン ポン!!





あやちんはまたチョキで

じぃじがグーを出しました


3歳児に本気で勝つじぃじ…

あやちんは何度も何度もチョキで負けるので違うのを出した所に

じぃじも違うのを出します


『悔しい』と感じることは良いことです

実際あやちんは負けたからコレじゃダメだと他の方法を考えました


でも負けが続き泣きだしてしまいました

単なるジャンケンならまだしも

大好きなミカンがかかっていたんで余計に勝ちたかったようです


最後はじぃじが負けてくれましたが

主人の負けず嫌いは舅からだと感じた瞬間でした


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿