2016年11月14日月曜日

転び方

幼児は頭が大きいです

身体に対して頭が大きいので子供は転びやすいそうです

あやちんも何も無い所で慌てたりするとドテッと転んでしまったりします

甘えて泣くこともあれば

何事も無かったかのようにシレッとしていたりします



先日仕事から帰るとあやちんが怪我をしていました

仲良しのお友達と手を繋いで走っていたそうです

手を繋いだまま2人一緒に転倒…

あやちんだけ怪我をしたそうです


転んだ時に顔をぶつけ鼻と唇をぶつけて口の中を少し切っていました

見るこっちの方が痛々しく思えます…


『転ぶ時は手をつかないと顔を怪我するんだよ!!』とあやちんに教えました

すると何やら転ぶ練習をするらしいです(笑)

フローリングでしたら余計に怪我をしかねません

『お布団で練習してね』と付け加えておきました


女の子なんだから顔は怪我してほしくなあたなぁと思います

しかし

元旦那の元にいるハルも転んで頬とオデコを大怪我しました

形成外科のお世話にもなり

2年ほど傷に日を当てない生活を送っていました


2人の鈍臭さは私の遺伝かなぁと悩むこの頃です(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿