2016年11月1日火曜日

今日の語録【もっとして!】

今日のあやちん語録

『もっとして!』です

毎朝あやちんを起こすのに一苦労です

『あくびが出ないから目が開かない』

なんてことを言いながらゴロゴロしていたり

『鼻が詰まってる!』と怒りだしたりします


もう放っておけるんだったら起きるまで起こさないんですけどね〜

あやちんは私の出勤と一緒に保育園へ行くので遅くても7時までには起きないと間に合いません


『あやちん!!起きてよ!』

優しく言っても無視!!

でも起きているのは分かっているんです

大好きな手触りの枕をスリスリスリスリしています


機嫌を損ねると次の行動からグズグズになるので出来るなら機嫌良く起こしたい

それで最近やるのがこちょこちょです

脇や首の辺りが弱いようで触るだけでケタケタ笑いだします

止めると『もっとして!』と言われますが強くし過ぎると泣き出します(汗)

時々噓泣きまでしてきます


なので面倒臭いなぁと思いつつ

あやちんの脇に手を起きます

『こちょこちょやめてー!』と笑っているあやちんに

『こちょこちょしてないよ〜!手を置いてるだけだよ』

ちょっと意地悪を言いました

手が動いていないのが分かると落ち着いてきたのでちょっとだけ指を動かします

またもやケタケタ笑うあやちん

『指立てたでしょ!?もう止めてー』

と言われたので終了


あやちんはしっかり目が覚めたようです(笑)

今はこちょこちょされて楽しんでいるようですが

そのうち本気で『辞めて!』って言われるんだろうなぁと思います

最近は力も強くなってきたし

じゃれ合うことが出来るのもしばらくの間でしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿