2016年11月5日土曜日

4日は何の日

『4日は何の日?』

なっかなか起きないあやちんに質問しました

目を閉じながら

『4日はおかぁーさんがお迎えに来る日』と言います

『今日は何日?』と聞くと

最近カレンダーが気になるようで仕切りに日にちやお休みの日を聞いてくるあやちん

『4日』とちゃんとお返事してくれました


昨日の4日は私の仕事がお休みで

本当に久しぶりに保育園のお迎えに行きました

いつもばぁばがお迎えに行くので主人や私のお迎えが嬉しいようです


2日に『金曜日はお母さんがお迎えに行くよ』と教えました

それを聞くなりカレンダーを持ってきて『金曜日ってどこ?』と聞いてきます

『明日の3日はお休みでしょ。その次の4日』

カレンダーを指差しながら教えました


喜んでくれると嬉しいですね〜

日にちがくるまで何度も何度も『4日はおかぁーさんがお迎えに来る』と言っていました

ばぁばが早目にお迎えに行くと遊びたくて怒るそうです

なので『遅く行った方がいい?』と聞くと『早く来て』と言われました

凄く楽しみにしてくれているようです


あやちんはお迎えが楽しみでウキウキで保育園に行きました

私がお迎えに行けるということは私が『休み』ということまではまだ考えないようです

そのうち気付いて『あやちゃんも休む〜』なんて言うようになるかもしれませんね〜(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿