2016年11月22日火曜日

腹立つ真似っこ

最近あやちんは色んな事を真似っこします

大人の真似をして色々な事を学んでいくものですが

時には『何だと!?(怒)』と思うような事もあります


主人に言わせれば

私とあやちんはソックリで『同じのが2人いる』だそうです

それだけヤル事言う事を真似っこして学んでいるんだと思います

ペチャクチャ一緒にお喋りは楽しいのですが

あやちんを叱っている時に腹立ちます(笑)


『○○って言ったでしょ!』と言うと

同じように『○○って言ったでしょ!』と真似っこしてきたりします

叱られているのを誤魔化す時があり

そういう時に言ってきます(汗)


あまり気にせず続けますがソレも真似してきます

『もう!あやちん!!』

ちょっと考えて『もう!お母さん!!』です


叱っていない時でもたまにするので

『あやちんのおバカちん』と言うと

『お母さんのおバカちん』とキチンと名前の所は入れ替えてきます(笑)


女の子は口が達者になるといいますが本当だなぁと感じた瞬間でした

教えていない事も知らないうちにどんどん出来るようになり子供の成長は凄いなぁと思います

そのうち『返す言葉が無い』なんて事もあるんでしょうね〜


嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになりそうですね(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿