2016年11月7日月曜日

好きな物には目ざとい

人はみんなそうなんでしょうけど

あやちんは大好きな物にはかなり目ざといです

え!?今あった?

あやちんに言われてそう思うことがあります


寒くなった最近ですが

季節感の無いあやちんのハマり物でアイスがあります

お出かけをしてお昼ご飯を食べようとしていると

『ご飯を食べてしまったらアイス食べよう!!』

キラッキラの目をして私にコソコソ話をしてきます

『ご飯をちゃんと食べてしまったらオヤツの時間にね』

ご飯をナカナカ食べないあやちんに言います


あやちんは『デザートは別腹』というよりデザートの為に『ごちそうさま』をします

『お腹いっぱいになったから』とご飯を残してごちそうさまをします

すぐさま『アイスが食べたい!!』と言います


もちろんあげません!!

ご飯を食べて3時のオヤツです!!


そもそもこのアイス

近くの人が食べているのを見て『食べたい!』と言っています


移動中にソフトクリーム屋さんを見つけようものなら

『ソフトクリームが食べたい!』

かなり見つけるのが早く一瞬でも見たら言いだします(笑)


最近は寒くなって私としては食べているのを見るだけでも寒いです

好きな人にとっては季節なんて関係無いんでしょうかね〜??



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿