2016年11月21日月曜日

茶色は海

子供って何でも遊びに変えてしまいます

ちょっとした何かがあれば直ぐに遊びだします

例え手を繋いで歩いているだけでも遊べます


小さい頃にやっていなかったでしょうか?

道路を歩きながら

白線の上だけを歩いたり

縁石の上だけを歩いたり

または線を踏まないように歩いたり


あやちんはショッピングモールへ行くと線を踏まないゲームを始めます

『ちょっと待って!線を踏んじゃダメなんだよ!!』

大きめのマス目から

小さなレンガ調のマス目まで

線を踏まないように歩きます


サイズが大きいものは良いのですが

小さなものは爪先立ちでチマチマと歩きます

ハッキリ言って進みません(汗)


そしてラインで色が分けてあると同じ色の上しか歩きません

時々家でもしていて

ソファに登り『下は海』とか茶色いフローリングだと『茶色は海』と言っては飛び越えています


あやちんは楽しいようですが人が多い所でされると困りますね(汗)

同じ色の線の上をずっと歩いている時はすれ違う人の邪魔になったり

歩くのが遅くなると後ろの人の迷惑になります


困ったものですが

よく見ると線の上を歩いている子や

線を踏まないように歩いている子がいます

どの子も通る道なんですね〜(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿