2016年11月16日水曜日

初めて飼う

あやちんは動物が大好きです

元旦那の元にいるハルの影響もあり猫が特に好きです

しかし!!

私の実家の猫ちゃん

かな〜りヤンチャで柱で爪を研ぎ

網戸を破壊して脱走していきます

毎日抜け出す場所を探して家の中を巡回しています(笑)


そんな実家の猫を見た主人

さすがに築2年弱の新居で飼っていいと言うはずもありません

犬も渋い顔をします

何故か外で飼うのも渋られました…


てなわけで

あやちん何も飼えていませんでした


そんな我が家であやちんが持ち帰って飼っている生き物がいます

かなり溺愛しています


それは…


『カタツムリ』です

殻をかぶったカタツムリ!!


雨の日は保育園の行き帰りでカタツムリを探して歩いていました

行きは保育園に置いてきますが帰りは家に持って帰ってきます

そんなこんなで大きなカタツムリが1匹います

野菜と卵の殻を入れています


カタツムリを見ては『出てきてる!』とか

『キャベツのお家に隠れてる!』とか言っています


あやちんは可愛がるだけかと思いきや『お世話がしたい!』と言ってきます

しっかり可愛がって長生きしてもらわないとなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿