2016年11月3日木曜日

保育園は行事とともに

ハロウィンが終わりましたね〜

我が家は遅ればせながらハロウィン状態です


ハロウィンは秋の収穫を祝い

悪霊を追い出す宗教的な意味合いの行事です

子供たちが仮装してお菓子を貰いにいくお祭りです


昔はほとんどハロウィンを見ませんでしたが

近年は大々的に取り上げられ楽しむ人が増えましたね〜


あやちんの行く保育園だけでなく

保育園や幼稚園は行事とともに過ごしていきます

大人になると縁遠くなる行事がたくさんあります

あやちんが保育園で行事ごとに工作物を持ち帰ってくるので

今月はこの行事だった!

こういうのもあったなぁ〜

思い出させてくれます


そして

ハロウィンもhappy Halloweenの文字が入ったリースを持ち帰ってきました

あやちんがリースにお化けなどの飾りを作って貼ったようです

先生が作った飾りも入っていましたがハロウィンの雰囲気が出て良い出来でした


でも持ち帰ったのは31日のハロウィン当日

いまから飾るのもなぁ〜と思いつつ置いておきました

翌日になりあやちんから

『先生が飾って下さいって言ったでしょ!?』

叱られてしまいました


もう日は過ぎちゃったけど…と思いつつ

我が家はあやちんの気が済むまでハロウィンのようです(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿