2016年11月9日水曜日

禁止令発動

インターネットって何でも調べれるし

いろんな情報を集めれて凄く便利ですよね〜


でも子供にとっては良いものも

そうでないものも沢山あり過ぎます


先日『hey Siri』と使い方を知ったあやちん

主人のスマホでミニーちゃんに関連するものを検索しYouTubeの面白さを知ったようです

オモチャメーカーの動画や何処から見つけてきたのか英語のアニメなど次々と観ていました


主人のスマホなので長時間観ているわけでは無かったのですが

先日仕事から帰ると主人が出掛ける前に渡したじいじのタブレットで何時間も観ていたそうです

かなり夢中になっていて止めさせたら怒るのが分かっているので

ばぁばは止めさせきれず何時間も観ていました



『お嬢にYouTubeを見せるのはやめようか?』

主人にも自覚があったのか?

ばぁばもあまり良くないと思ったのか?

私の『何でタブレット渡してんの!?』という言葉にしない怒りが伝わっていたのか?

あやちんYouTube禁止令は家族内で即浸透


私はテレビやゲーム、ネットも多少なら良いと思っています

今の時代に全く除外するのは難しい事だし知識を広めたり色々と良い面もあると思います

成長したら私が止めても好きだったら勝手に観るようになるものです

でも今の時点でネットを何時間も観るような事はさせたくありません

それにあやちんの知らない楽しい事は他にもいっぱいあるのにタブレットに何時間もだなんて勿体無いですよね

たくさんの事を経験して欲しいし

まわりの大人もスマホばかりではなくちゃんとあやちんの相手をしないといけませんね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿