2016年11月4日金曜日

季節ごとの飲み物

あやちんはカルピスが大好きです

そのカルピスからスムージーが出ているのをご存知でしょうか?

カルピスと似た容器に入っていて牛乳で割るとスムージーが出来るというものです

私にしてみればカルピスも牛乳で割っていたのであまり変わらない気もしますが

あやちんにとってはピンクの容器のベリー味が嬉しくて仕方ないようです


そして最近『スムージー』という言葉もようやく覚えてくれました

一時は『この人の名前何だっけ?』とスムージーを『この人』と聞いていました(笑)

ようやく覚えたスムージーですが

最近急に寒くなりましたねー

あやちんの水分補給率がグッと下がり冷たいものをあまり飲まなくなってきました


朝からスムージーを作っても半分くらい残し『保育園から帰ってきてから飲む』と言うようになりました

なのであやちん用に新しい飲み物を購入!!

子供が大好きなココアです

便秘気味のあやちんには食物繊維が摂れるうってつけの飲み物です


しかし!!

ココアには問題が1つ

熱いってコトです

寒くなったんで温かい飲み物なんですが

ちびっこには熱い飲み物はなかなか飲めません

『おかぁーさんフーフーして〜』

朝の忙しい時間帯にフーフーなんて無理!!


早目に作って温くしておくか?

氷を入れてしまうか対策が必要です


3歳のくせにコーヒーが好きです

あるお店のコーヒーが好きで時々味見程度ですが『飲みたい』と言います

ココアがコーヒーに代わる好きなものになってくれたらなぁと思います


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿