2016年11月2日水曜日

ちびっこ断捨離は潔い

あやちんのオモチャが溢れてきています

オモチャ箱を用意していますが何もかも適当に突っ込み終了!!

見えなければ良いのか!?

そんな収納です(汗)


深めの箱なので色々と入るのですが

小さなオモチャも一緒に入れてしまうと行方不明になります

部品の一部が見つかっては『コレはどうやって遊ぶの?』なんて言っています

なので小さなオモチャ用にお菓子の空き缶や空き箱を用意しました

いつも使うものは缶に入れリビングですぐ遊べるようにしています


この缶…

あやちんが買ってもらったり貰ったりしてドンドン詰めていきます

蓋が閉まらず

『あやちん!遊ばないものは捨てようか?』

あやちんに聞くとウン!!とノリノリです


何を作ったか分からない折り紙や紙のオモチャはササッと捨ててくれます

オモチャは一個ずつ聞いていくと

飲食店で貰ったオモチャなどバンバン捨てていきます


壊れるまで遊んで修理したオモチャさえ捨てていきます

見ていて『それはまだ遊べるんじゃない?』そう思えるものまで捨てていきます


アレもコレも捨てたくない!!

そう言うと思っていたので凄く意外でした


しかし

もうそれは要らないでしょ!?

というような花や魚の形をしたお弁当に入っている『醤油入れ』を残していました

子供の優先順位はいまいち分かりませんね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿