2016年11月15日火曜日

1人芝居のおままごと

演技派なあやちんです

最近1人でおままごとをしていることが多いです

1人でペチャクチャペチャクチャ話しています(笑)


その1人おままごとはリアルで日常生活が反映されています

私に叱られた事など忠実にセリフが再現されていて

とても他人様には見せられない!!(恥)


そんなんなので

あやちん役が泣いていることもあります

『うぇ〜ん!』なんて言っていたりします


あやちんは演技派です


1人おままごとを聞いた主人が本当に泣いているのかと思って見に行ったようです

私はおままごとしているのを知っていたので

近くに行くと恥ずかしいのか

やめてしまうこともあるのでそっとしていました


戻ってきた主人

『泣いているのかと思ったら笑ってた』

おままごとをチラ見出来たようです


子供の独り言って聞いてて面白いんですよね

○○ちゃんがどうのこうの言っていたり

○○君と一緒に山に登る遊びをしていたりしています

保育園のお友達かな?と聞くと

恥ずかしそうに笑いながら『違うよ〜』と言いますが名前は保育園のお友達です

名前を借りただけの別人のようです(笑)


こうやって想像力を養っていくんでしょうね〜

あやちんとのおままごとは必ず『○○と言って!』と何をするにも指示があります

きっとお友達同士でも同じ様にしているんでしょうね

お友達同士のおままごとをコッソリ見たいなぁと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿