2016年11月12日土曜日

こだわりの靴下

靴下のことを『くっくした』と言っていたあやちんです

今では『くつした!』とハッキリ言うようになりましたが

それと同時に靴下へのこだわりは増すばかりです


もう靴下なんて履くのをやめてしまえ!!

そう呟きたくなるほどこだわりが強いです

女の子なので服へのこだわりは強いですが

可愛い可愛くない+履き方があります


あやちんはハイソックスだろうと

くるぶし丈であろうと

限界までグイグイ伸ばし上げます

ベストは膝下辺りのようですが基本左右でキッチリ同じ高さでないと嫌なようです

グイグイ上げるので靴下の踵の位置は随分上の方になります

でも靴下の踵の形があやちんのふくらはぎ辺りに出来ると怒りだします

とにかくもう面倒臭い!!


靴下を履かせても不満タラタラで怒るので

『靴下は履かせてあげるから、後は好きな様に自分で上げてね』と言います

あやちんは自分でやっても上手くいかない時はイライラするようで

『靴下がいうこときかないから脱ぐ!!』

と履かせた靴下を脱いでしまいます

本当にこだわりが強過ぎて他の人が見たら『キチンと出来てる!』と思っても気に入らないようです


先日あやちんのお気に入りの靴下が出来ました

紺色でリボンの付いたハイソックスです

かな〜り気に入っていて洗濯して1日履けないのも嫌なようです

が!!

あまりに大変な靴下事情です

スカートが好きなあやちんの為に冬場は履き方なんて関係無いタイツオンリーにしようかなぁ〜

なんて考えています(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿