2016年11月19日土曜日

絵はらしさが出ると良い

鉛筆の持ち方が様になってきたあやちんです

食いしん坊のあやちんは箸は凄く上達が早かったんですが

鉛筆の方も徐々に上達しているようです


保育園で毎日のように落書きをしています

折り紙にグジャグジャと何を書いたのか全く分からない状態で

捨てると『お母さんを描いたのに!!』と怒られていました(汗)

『そうなの!?』と有り難く仕舞っていますが今でもよく分かりません


でも

毎日のように鉛筆を持っています

保育園で毎日毎日描いているんでしょうね〜

私が知らないうちに上達していました!


以前は人の顔を描いても丸を描いてグジャグジャとしていたのに

だんだんと顔らしくなってきました

目、鼻、口がキチンとあり眉も耳も描いてくれます

ばぁばや私はピアスとネックレスも付けています



急に見れる絵を描くようになるもんですね〜

人に見れるよ!!

なんて思っていましたら


『おかぁーさん!!』と言いながら

顔を描き

身体は波打つグジャグジャ線を引き

たくさんの足を描き

『ヘビ!!』

だそうです…


私の顔にヘビの身体を描いてくれました(笑)

子供の絵は色んなアイデアが詰まっていて面白いですね

Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿