2016年10月31日月曜日

七五三はおしとやかに

あやちゃんの七五三をしてきました

失敗したことがあります…

それはあやちんの大好きな靴下を履かせたこと!!


朝からあやちんの着物の着付けへ行きました

『お姫様になる♪』とウキウキしていましたが

大好きな靴下を脱ぎたくないから着替えない!!

なんて言いだしました(汗)

何とか説得して靴下を脱いでくれたのですが今度は足袋を履きたくない(汗)


でもお化粧をしてもらいピンクの花柄の着物を着て凄く満足そうです

それでも『足袋は履きたくない』と言いながら裸足で草履を履きました


おかしくないならそれでも良いかと思いましたが…

見苦しい…



『足袋を履かないとマメが出来て痛い痛いするよ』

主人があやちんに話すと納得してくれたのか足袋を履いてくれました


しかーし(汗)

車に乗ったりドコか座ったりすると

『草履脱ぐ』

『靴下脱ぐ』

あっという間にポイポイと脱いでしまいます

しかも脚がパッカーン開いています…

『あやちん!!脚は閉じて!』

いつも注意していますが普段以上に注意していました(笑)


でも歩く時はいつもと勝手が違うのか

しなりしなり歩き

神社の参拝でもコソコソと話してはいましたが静かにしていてくれました

無事あやちんの成長をお祈りできて良かったです


着物姿のあやちんは凄く可愛かったです

でもやっぱり洋服の方が子供らしく活発だなぁと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿