2016年10月13日木曜日

今日の語録【可愛いが隠れたら可哀想】

今日のあやちん語録

『可愛いが隠れたら可哀想』です

最近あやちんがカルタをしています

カルタと言えば複数の人数でカルタを取り合うものです


しかーし!!

一人っ子のあやちんカルタを読んでもらい

1人で取っていくものだと思っているようです


『一緒にしよう』とカルタを持って来たにも関わらず

一緒に取ると怒りだします

まぁカルタはあやちんの平仮名を覚える為にしているようなモノなので1人で取ってくれる分には良いんですけどね〜

そのくせ私が一緒に取ろうとしないのも嫌なようで

わざとらしく譲ると微妙な空気を出してきます(汗)




難しいよ…


逆さまになっていたり横を向いていると平仮名を覚えたてのあやちんには難しいらしく

全部あやちんの方を向けて並べました

『は』や『ほ』

『れ』や『わ』

似たような文字は悩むもののほとんど覚えているようです



次々とカルタを読み進めていきます

『う』を読みました


突然怒りだすあやちん…

訳が分からないでいると『可愛いが隠れたら可哀想でしょ!!』と言います

何のことかと思ってカルタを見ると

あやちんの大好きなウサギのイラストが描いてあります


取ったカルタを上に積んでいきます

ウサギのイラストが次のカルタで隠れてしまうことを怒っていました

『う』のカルタは最後に読む

というルールがあるようです…


何とか最後までカルタを取りましたが

あやちんルールが多くて面倒臭い!!

もう少し緩和してくれたらなぁと思います(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿