2016年10月7日金曜日

うつり気が早い

子供は興味を持つとその1つに集中します

例えその前に何かをしていたとしても興味が移ってしまえば

それだけになってしまったりします

あやちんも例外なくそういう所があります



先日車の点検でディーラーへ行ってきました

こういう家族でも行きそうな場所って大抵子供の遊ぶスペースが作ってあります

ブロック遊びや折り紙、塗り絵、アニメが観れたりもします

ウズウズしているあやちんに『遊んできて良いよ』と言うと

一緒に行って欲しそうにしながらも行きたい気持ちが勝るのかピューと行ってしまいます


後から行くと『一緒に塗って〜』と塗り絵をしていました

塗り絵は保育園でもたまにしているようですが

これは塗っているのか?落書きか?

悩むほどイラストからはみ出てグジャグジャ描いてあるのがほとんどでした


しかし

いつの間にかイラストの枠の中を塗れるようになっています

一緒に塗っていても『ココ塗って』『ココはあやちゃんが塗る』とかなりの成長っぷりです


また別の所でも塗り絵をしていたので

塗り絵が好きなのかなぁ〜?

そう思い帰りにあやちんの好きなプリキュアの塗り絵を買いました

大喜びで帰ってからも塗り絵をしていました


が!!

さすがちびっ子!!

あっという間に興味がそれてしまい

買った塗り絵をしていたのは2日くらいでした…

今はパズルにハマっているようです


塗り絵…

プリキュアなんです…

年度内に興味が塗り絵に戻ってきてくれるんでしょうか…??


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿