2016年10月18日火曜日

今日の語録『入らなくなったらね』

今日のあやちん語録

『入らなくなったらね』です

最近の保育園は床暖房にエアコン

快適な環境になっています

だからか

あやちんが保育園に入園した頃は園児全員上履きを履いていませんでした


4月の熊本地震後から保育園で上履きを履くようになりました

最初は『一時的なものかな〜?』と思い

あやちんはとりあえずで用意したミニーちゃんのスニーカーを持って行きました


しかし

靴箱が上履きを置けるように修繕されずっと履くことになりました

それにつれてお友達の上履きがスニーカーからよく小学校で履いているスポッと履ける上履きに代わっていきました

最初はいろいろな上履きがあるんですね

形は昔からのままですが色が違うのやイラストのついた可愛いのまであります


あやちんの1番の仲良しのお友達も可愛いイラストのついた上履きになっていました

『○○ちゃん、上靴買ってもらったんだって』と言うあやちん

ミニーちゃんの靴は大好きですがスニーカーはいつの間にかあやちんだけです

お友達と一緒が良いのかな?と思い

『○○ちゃんと同じのにする?』と聞いてみました

すると『これが入らなくなったらね』と言いました


あやちんお利口さんだなぁ〜

単にミニーちゃんが好きだからなのか?

それとも私の『勿体無い』が遺伝しているのかは分かりませんが

私が思った以上にしっかりとした返事でした


ミニーちゃんの上靴は多分後1年くらいしないと入らなくなりません

毎日履いているだけにボロボロになる方が先かなぁと思います(笑)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿