2016年10月15日土曜日

神出鬼没

子供ってすごくチョロチョロしています

しかし赤ちゃんの時は

ようやく寝返りをして

ずり這いをしてハイハイをする

歩くまでに1年ほどかかります

歩き出しても必ず近くに居ます

幼ければ幼いほどちょっと目を離しても親が思っていた通りの場所にだいたい居ます


3歳ともなると違いますねー

今までは主人といたら私が行くまで主人と一緒に居たのに

チョロチョロといろんな所に居るようになりました


基本1人でいるのは昼夜を問わず怖いのか寂しいのか嫌がりますが

1人で子供部屋(まだ使ってないあやちんの部屋)にオモチャを取りに行ったり

ベランダに出ていたり

楽しいと行ってしまうようです


私が1人でお風呂に入っていると突然ドアが開きます

物音ひとつせずにドアが開くので

ビクーーーッ!!!

と縮み上がりそうになるくらい驚きます

見たらあやちんが『寂しかったの…』と白々しい嘘を言いつつ立っています
(↑お風呂に来る前は主人と一緒に居たので確認したら何もなく遊んでた)


家の中では好きな時に好きな所へチョロチョロ出来るようになったんだなーと思いましたが

死ぬほどビックリしたよーーー!!


また

主人が家の駐車場で車を洗っていると

2階に居たあやちんが主人を追って外へ出て行きました

あやちんは玄関の鍵を開けることが出来ないので普段は勝手に出入り出来ません

1人で外へ出て行くのが初めてだったので出て行けるんだーと驚きました

そのうち『行ってきまーす』なんて言いながら1人で出掛けていくようになるんでしょうね〜

心配で後を追ってしまいそうです(笑)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿