2016年10月8日土曜日

口の中でシェイク

美味しいものはいつまでも口の中に入れて

ゴックンしてくれないあやちんです(汗)


グミなどのちょっと硬めの食べものはもちろんですが

パンやカルピスなども入れていたりします

『こぼすから早くゴックンして!』お願いをするんですが中々してくれません


そしてお口の中で混ぜ混ぜしたりします

パンを口に入れカルピスを入れる

まぁ普通なんですが『お口の中でマゼマゼした!』と嬉しそうです


先日ばぁばが山芋に卵を混ぜてフライパンで焼いてくれました

見た目はオムレツっぽい風貌です

大人はタレをかけて食べましたが

あやちんにはちょっと濃いめだったのでタレ無しでした


ご飯とおかずの魚を食べる合間に山芋を口に入れてあげると

何も言わずにモシャモシャ食べていました

ばぁばとこっそり入れてあげると食べるんだ〜と頷き合いました


山芋を食べている時に次にお口に入れる魚を準備していました

あやちんが突然口を開けて中を見せます


出す気か!?

よく食べたくないモノを出してしまうんです

私はとっさに『食べて!一回口に入れたのはちゃんとゴックンして!』と言いました

今まで食べてたのに今更出すの??

そう思っていたら山芋の入った口に魚を入れてモシャモシャ食べました


あぁ〜良かった〜と思いつつ食べさせて

後は山芋だけになりました

お口に入れると今度は本当に食べたくなさそうな仕草をします

今にも出しそうです

『お願いだから出さないで!』

そう話していると開いたままのあやちんの口に

ばぁばがバナナを入れました…


山芋とバナナ

食感は似てますが味は全く違います

私がウェ〜美味しくなさそう…と思っていたら

あやちんはモシャモシャ食べてしまいました(汗)


既成概念の無いあやちん的にはアリな味だったようですが

口に入れたばぁばの発想にも驚きです


あやちんに『美味しい』と言われても私的にはナシだなぁ〜(汗)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿