2016年10月3日月曜日

今日の語録【かぁちゃん】

今日の語録

『かぁちゃん』です

ソファに座りつつスマホを触っていたら

誰かがテレビのリモコンを触った様子

テレビの映りが変になったので

『あー!!』っと主人とあやちんの声が上がりました


『もう!あやちん何か触ったでしょ!?』と主人が言いつつリモコンを探していました

リモコンは私の肘の辺りにあり私が触っていました(汗)

『あ!かぁちゃんだった』

主人は姑の事を私と話す時に『かぁちゃん』と言ったりします

多分その流れで言ったんでしょうけど

あやちんにとっては私の母を思い浮かべたようです


『「おかぁーさん」でしょ』

『かぁちゃんは○○(私の地元)へいますよ。○○へ行きますか?』

何とも憎たらしいセリフですがあやちんの口から出てきました(汗)


あやちんと元旦那の元にいる長男とは12歳

ハルとは8歳離れています

長男が生まれた頃は母もまだ若くて『おばあちゃん』と呼ばれたくなくて『かぁちゃん』と呼ばせていました

しかし

あやちんには『おばあちゃん』と呼ばせています

それでもちゃんと母が『かぁちゃん』と呼ばれているのを理解しているんですね〜

いろんな事が分かるようになってきた分

『コイツ…(怒)』と思うような発言や言い方をするようになってきました

もう少しイラッとしない言い方を覚えて欲しいなぁと思うこの頃です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿