2016年10月4日火曜日

間違えない女

今はズボラですが

小さな頃は自分自身がキツくなるほど神経質だった私が

『またか…』と思うほど神経質なあやちんです

子供の頃はこんなものかなぁと思っていますが

大きくなって少しでも緩和されることを願います



それで気が付いたんです

子供って靴を左右に間違えて履く子が多いですよね

子供は平気な顔をして履いていますが

親としては気持ち悪くないのかな〜と疑問になったりするものです


靴を自分で履くようになる3〜4歳くらいに左右逆に履いてしまう子が多いようで

あやちんの保育園のお友達も左右逆に履いている子が結構いるようです


しかーし!!

あやちんが靴の履き間違えを見た事がありません

いつも履いているスニーカーはマジックテープで横に留めるものです

マジックテープを貼る位置が足の外側にきます

神経質なあやちんはマジックテープがキッチンピッタリとズレなく貼れないと怒りだすので

それもあって靴の左右が分かるのかと思っていました


主人やばぁばに言うと『違うよ』だそうです

スニーカーだけでなくサッと足を入れるだけのサンダルや

室内でのスリッパも間違えないそうです


私が思っている以上にいろんな所に目がいくのかもしれません

まだまだ出来ない事の方が多いあやちんですが

ちょっとずつ親が気付かないうちに出来るようになっていくんでしょうね〜




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿