2016年10月6日木曜日

雷様にヘソを取られる

小さい頃『雷様にヘソを取られるよ!』と言われた事が無いでしょうか?

子供がお腹を冷やさないように

ヘソを守るポーズは高い所に落ちやすい雷から身を守る姿勢になりやすい

などなど色んな説があるようです


小さい頃に言われていた事って

子供が出来ると思わずポロッと出てきますね〜

あやちんがお風呂上がりに服を着ないで遊んでいると言ってしまいます(笑)


しかし

当の本人はカミナリ好きのようです

本当にカミナリが鳴っていても音にビックリするのは最初だけで後はケロッとしています

『光るのみたーい』と窓に張り付いたりもします

お家の近くに避雷針になり得る大きな鉄塔があるので被害に遭う確率は低いですが

ちょっとくらい怖がろうよ…と思わなくも無いです(汗)


元旦那の元にいるハルは雷が怖いようです

姉妹でも面白いくらいに全然違いますね〜


あやちんはカミナリが好きなだけに

『ヘソを取られるよ!』と言っても

何のこっちゃ!?てな感じで平気そうにしています

『お母さんがおヘソ貰うよ!!』

というとニマニマしながら服を着るのは何ででしょうね〜!?


オバケは信じても雷様は信じていないようですね



Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. 言われた事ありますw
    同じような環境で育ってる⁇のに雷を怖がるの事に対象なのは不思議ですね〜

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      子供は1人1人考える事も感じ方も違っていて面白いです(^^)

      削除