2016年10月17日月曜日

バス旅行はスカートで

あやちんは普段乗れないバスや電車、新幹線など乗りたくて仕方がないようです

普段は基本車でしか移動しません

車が無いと不便な土地なので仕方がないんですけどね〜

なので1度あやちんが喜ぶかなぁとバス→市電でお出掛けしました

それなのに!!

『バスに乗りたいなぁ〜』

『あやちゃん乗ったことない』

なんてことを言います


嘘つけッ!!!



あやちんの行く保育園では年に一度特別保育というものがあります

年長さんはお泊り保育、年中さんはお楽しみ保育

あやちんのいる年少さんは土地柄バスに乗ることが少ない為かバス旅行に行きます


これを先生に聞いてきたあやちん

『バスに乗るの!おとーさんとおかぁーさんは一緒に来ないの!!』

とワクワクしながら話していました


しかし!!

これがいつ行くのか全く分からない!!

『いつ行くの?』と聞いても確かな返事が返ってきません


そんなこんなでお休みの日になったのであやちんのお洋服を買いに行きました

紺色の可愛いプリーツスカートがかなり気に入ったようです

『バスに乗る時このスカート履く!!』だそうです

大喜びだったので要望通りバス旅行の時に出してあげようと思いました



後日

保育園からバス旅行のお知らせが来ました

あやちんがバス旅行を言い出した頃から数えると1カ月ほど先!!

まだまだ先です!!


バス旅行を言わなくなったこの頃です

忘れているんでしょうね〜

バス旅行に出そうと思っていたプリーツスカートの存在を私も忘れていました…

バス旅行はまだ先なのでスカートを出そうか出しまいか?

悩みますね〜




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿