2016年10月21日金曜日

母の苦労

最近あやちんがベッタベタの甘えん坊です

そして夜は怖さも手伝い常に誰かの後を追っています

その怖さの延長か寝る時に

『手を繋いで!』と言うようになりました


手を繋いで寝るなんて可愛いなぁ〜♪

なんて必要とされている感を嬉しく思いました


しかーし!!

あやちんの寝相の悪さはピカイチです

小さな頃から大き目のお布団に寝ていたのもあるのか

グリングリン寝返りをしたり180度回ってお布団からはみ出そうになったりします


寝てしまえば手は離すのですが

寝入る時に離すと起きて『手を繫いで!』と言われます

この寝入る時が大変です

寝返りをバンバンしながら大好きなフワフワ枕を触ったり

お布団にスリスリしたりします


でも手は離しちゃダメなんです(汗)

右を向いたり左を向いたりと忙しいです

そのたびに繋ぐ手を替えたり向きを変えたりします

時には『気持ち良いでしょ?』と枕のツルツル感を触らせられます
(↑気持ち良さが分からない)

おとなしく寝てよ〜と思いながら

あやちんにされるがまま手を繫いでいます


でも誰かに触れながら寝ると安心出来たりします

私があやちんと一緒に寝てしまわない間はコネコネ動く手に付き合おうと思います(笑)




Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. あやちんの小さな手は、数年で大きくなるんですよね。
    その小さな手は、きっと幸せを掴む手ですよ♪

    返信削除
    返信
    1. こちらにもコメント書いて下さったんですね。
      気付かなくてすみません。

      あやちんには、たくさんの幸せを掴んで欲しいと思います(^^)

      削除