2016年12月3日土曜日

先生かぁちゃん

私の母が『お婆ちゃん』という立場になったのは50歳代になってすぐでした

母的に『お婆ちゃん』と呼ばれるのに抵抗があったのか

長男と長女には『かぁちゃん』と呼ばせていました

子供たちは母の前では『かぁちゃん』

他の人の前では『お婆ちゃん』と上手に使い分けてくれています

そして2人よりひと回り下のあやちんは母のことを『ばぁば』と呼んでいます


あやちんには『かぁちゃん』と呼ぶタイミングは無いのですが

最近『かぁちゃん』と言っています

相手は保育園の担任の先生で『○○先生かぁちゃん』とみんなで呼んでいるようです


この先生

かなり先生として頼りになる方で

私も大好きですが子供たちにも凄く好かれているようです

先生が来ると『○○先生!!』と呼びながら手を振っていく子供がたくさんいます


あやちんは『○○先生かぁちゃん』と呼び

近くへ行くと『レロレロレロレロ』と舌を出していました


!!

先生に何てことをしてんだ!?

あやちんを注意すると

『私たちの挨拶なんです(笑)』にこやかに答えられました

悪いことをした時は叱ってくれる先生なので挨拶は挨拶でキチンとしますが

すれ違いざまのコミュニケーションのようです


あやちんは毎日こなんな楽しい時間を過ごしているんだろうなぁと思いました


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿