2016年12月7日水曜日

悔しい気持ちを元に

以前あやちんが負けず嫌いの事を書きました

あやちんの負けず嫌いはエスカレートする一方

姑息な手段を考えてきます(笑)


『あやちゃんがチョキを出すから

おかぁーさんはパーを出してね!!』

出すモノを指定してきます

負けず嫌いな私チョキを出します(笑)


食べる競争の時は

『あやちゃんが1番よ!食べるの待ってて!!』

服を着る時は

『あやちゃんが先に着るから待ってて!』

人を待たせて勝とうとします


それで急ぐのなら分かりますが

ダラダラダラダラご飯を食べたり

ペチャクチャペチャクチャお喋りしてたり


『待ってられるかー!!(怒)』

それで先にされると『あやちゃんが先だったのに…』怒りながら泣き出します






知らんがな


面倒臭い子だなぁと思いつつ

『あやちん!!負けて悔しいなら頑張りなさい!』

『頑張りもしないで勝てるわけがないでしょ?』

競争をするんならもう少し頑張れとお話しました


負けたくない→頑張る

というのを理解したのか勝ちたい時は以前より頑張ってくれるようになりました


保育園のリレーでのコトです

前の走者が遅くてあやちんの順番も遅くなった時

悔しそうに泣きながら走っていたそうです

ちょっとずつ成長しているんだなぁと思いました



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿