2016年12月6日火曜日

噛み合わない会話と我慢

あやちんのガチャガチャ熱が冷めません

あやちんにあま〜い主人が『仕方ないなぁ〜』と財布の紐が緩くなります

仕方ないなぁ〜であやちん二百円から三百円ゲットです

最近のガチャガチャは高いですね〜

昔は百円で出来たのに…なんて思いつつ

ガチャガチャの何が出るか分からない楽しさを分かっているだけに強く言えない反面

買ってもすぐ無くしたり遊ばなくなるのにと勿体無い気持ちになります

コレクターのようにコレが欲しい!集めてるの!

って言うのであれば納得もいくんですけどね


そこで!!

ガチャガチャをちょっと我慢したら

それなりの良いオモチャが買えるんじゃない?

と主人に提案

ガチャガチャの小さな遊ばなくなるオモチャが増えるより

オモチャ屋さんへ行って長く楽しめる物を買った方が実用的です


主人が納得したようで

『ガチャガチャ我慢して今度オモチャ買いに行こうか?』とあやちんに言いました

『うん!我慢する!!』

すんなり受け入れるあやちん

『ミニーちゃんのナンチャラ買ってくれるの?』

なんて会話をご飯を食べに行ったお店でしていました


お店のレジで

あやちんがお子様ランチに付いているオモチャを選びだしました

お子様ランチにオモチャが付いててレジ前で選ぶなんてよく知ってるなぁ〜と思っていたら

ミニーちゃんのカチューシャを引っ張り出しました


あ!!

あやちんの言ってたミニーちゃんのナンチャラはコレだ!!

お店に入る時に見てて

ガチャガチャを我慢したら買ってもらえると解釈したようです…

お子様ランチに付いてたんですけどね〜

あやちんが納得していたのでソッとしておきました(笑)


でもガチャガチャを我慢して他のオモチャを買ってもらうんだ!!と

この日以来『ガチャガチャしたいなぁ〜』と言いはしますが

最後は我慢するようになりました


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿