2016年12月5日月曜日

3歳児はスピーカーと同じ

3歳になってからペチャクチャペチャクチャとよくお喋りをするあやちんです

時々『コイツ…』と言葉を無くすほど口答えが上手い時があります

主人はよく口答えをされてウルサイなぁと感じている時があり

お喋りなあやちんはよくじぃじと口喧嘩をしているそうです


同じように保育園のあやちんの同級生の女の子もかなりお喋りです

『あのね!クリスマスにディズニーシーに行くの!』

『あのね!新しい車がきて、赤いのになったの!』

嬉しいことはお喋りしたくなるようです

家庭の事情がダダ漏れ状態です(笑)


あやちんも主人や私がお迎えの日は嬉しいようで

何日も前から先生やお友達に言っているようです

お迎えに行くと『朝から嬉しそうでしたよ〜』と先生に言われます


あやちんの場合はお迎えを楽しみにしてた事を先生に言われましたが

きっと他にもたくさん話しているんだろうなぁ〜

アレした!コレした!今度○○へ行く!

いろんな事を話してそうです


まぁ言葉遣いも家族みんなのコピーのようなものなので

恥ずかしながら家庭環境もダダ漏れなんでしょうけどね

言って良いことも言わないで欲しいこともあります

でも言われて困ることは無いようにしたいですね


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿