2016年12月13日火曜日

子供は風の子?

暑い日も寒い日も遊びが優先な子供たちです

あやちんには暑さ寒さのセンサー機能が付いていないのかと思っていました

どんなにカンカン照りの暑い日でも『公園に行ってブランコに乗りたい〜』と言ったり

寒くても『暑い!』と言いながら上着を脱いだり

靴下を脱いでしまったりしていました


さすが子供だなぁ〜

強いなぁ〜

なんて思っていましたが

今年の夏の終わり頃から『涼しくて!!』と

エアコンを入れろと言わんばかりに部屋のドアを閉めて回るようになりました

暑いのは嫌だって感じるようになってきたんだ〜と思いました


最近とても寒くなってきました

ちょっと前まで上着のファスナーを開けっぱなしでした

寒いから閉めて!と言っても

中に着ている服に猫ちゃんが付いていて

『猫ちゃんが見えなくなっちゃう!!』と言っていました


なのに最近はファスナーも閉め体を縮こませながら『寒い〜!!』と言っています

寒さも分かるようになったようです(笑)

既に風邪っぴきなあやちんです

寒さを知ったんで服を着たり靴下を履いたり暖かくしていてくれたら良いんですけどね〜

なかなか結び付かないようで

鼻をズビズビしながら裸足で走り回っていたりします

この冬は何回風邪をひいてしまうんでしょうかね(汗)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿