2014年12月3日水曜日

猫の扉開け

実家に猫を飼っています

コイツが凄く頭が良い

と言うより脱走の名猫です!!


走り込んでジャーンプ!!

そのまま簡単にドアを開けます


成長するにつれて

ドアを開ける

網戸を開ける

重い玄関を開ける

どんどんいろんな所を開けれるようになっています


施錠されていないドアや窓が無いか

毎日、何回も巡回しています(笑)



そんな実家の猫ちゃんみたく

あやちんがドアを開けるようになりました


正確にはドアノブに身長が届くように

なってきました


ドアノブを下げ

扉を押す


押して開くドアは何処でも行けます


洗面所にいると

『おあーあん!!(お母さん!!)』

叫びながらリビングのドアを開けてきます


用が済むとリビングへ戻って行きます


ガチャ!!



ん???


見てみると

閉まっている!!


開け放たれているかと思ったドアが

閉めてありました


あやちんが閉めたようです

リビングのドアはガラスで縁が取ってあるので

縁を握って閉めれるようです


この几帳面さは誰に似たのやら…

開けれる扉の数は少ないですが

猫ちゃんよりは、お利口のようです


いろんな所へ1人で出入り出来るようになってきたので

ベランダや主人の釣り道具のある部屋

行ってほしくない所は何とかしないといけませんね〜



Sponsored Link

2014年12月2日火曜日

今日の語録【あーあ】

今日のあやちん語録

『あーあ』です

上手にタイミング良く言ってくれます


物を落とした時に

『あーあ』




…チッ

となる気分です


確かにお母さんが失敗したよ!!

追い討ちかけなくても…


この使い方が多いですが

自分が落とした時も言います(笑)



あやちんをお迎えに行き

家へ帰る道のこと


すでに暗くなっていました

車を運転中


遠くにキラリ

ん!?



黒い子猫ちゃん!!!


キュッ!!

と少しばかり深くブレーキを踏みました


すると、あやちんの

『あーあ』

『あーあ』


ブレーキを踏んだから?

『ごめん〜!!』

謝るも『あーあ』

???



後部座席の下をよく見ると


さっきのブレーキで

あやちんの持っていたプーさんのぬいぐるみが

ポーン!!と飛んだようです!!


コイツか!!

あやちんにプーさんを取ってあげると

ピタッと止まりました


何かと落とした物を取ってもらう為に使います



間違ってるよ!!



Sponsored Link

2014年12月1日月曜日

独りっ子の特権

私は再婚で

元旦那の元に2人

今の主人と1人

子供がいます


今の主人との子供

あやちんは独りっ子状態です


先日

元旦那の子ハルが遊びに来た時

私がハルを抱っこしました


ヤキモチなんて

その時くらいなものでしょうね



主人が独りっ子です

時々、独りっ子だなぁ〜と思う瞬間があります


ウチは主人も私もコーヒーが好きなので

家にいると

よくコーヒータイムがあります


3人兄弟の私

飲む時は『いる?』と聞きますが


主人にはそれがない!!

最近はマシですが結婚当初は

一言もなし

自分だけ飲んでいました


初めて見た時はナカナカ衝撃的でした

自分のだけ!?


よくよく考えてみると

色々な場面でそういう事がある


一言聞いてくれても良いのに…

と思うことが


1人で何でもやっちゃうんですね

一緒にしようか?

が無い!!


冷たい人だなぁ〜

なんて思いもしましたが育ち方ですね(笑)


そんな主人に似た、あやちん!!

甘やかす人はたくさんいます…


『私のものは私のもの

お母さんのものは私のもの』

ジャイアン的思考も育っているようです(笑)


弟か妹…

できれば欲しいなぁ〜

切実に思うこの頃です



小さい子を可愛がる

あやちんを見てみたいです



Sponsored Link