2014年12月3日水曜日

猫の扉開け

実家に猫を飼っています

コイツが凄く頭が良い

と言うより脱走の名猫です!!


走り込んでジャーンプ!!

そのまま簡単にドアを開けます


成長するにつれて

ドアを開ける

網戸を開ける

重い玄関を開ける

どんどんいろんな所を開けれるようになっています


施錠されていないドアや窓が無いか

毎日、何回も巡回しています(笑)



そんな実家の猫ちゃんみたく

あやちんがドアを開けるようになりました


正確にはドアノブに身長が届くように

なってきました


ドアノブを下げ

扉を押す


押して開くドアは何処でも行けます


洗面所にいると

『おあーあん!!(お母さん!!)』

叫びながらリビングのドアを開けてきます


用が済むとリビングへ戻って行きます


ガチャ!!



ん???


見てみると

閉まっている!!


開け放たれているかと思ったドアが

閉めてありました


あやちんが閉めたようです

リビングのドアはガラスで縁が取ってあるので

縁を握って閉めれるようです


この几帳面さは誰に似たのやら…

開けれる扉の数は少ないですが

猫ちゃんよりは、お利口のようです


いろんな所へ1人で出入り出来るようになってきたので

ベランダや主人の釣り道具のある部屋

行ってほしくない所は何とかしないといけませんね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿