2014年12月27日土曜日

シャンプーなんて平気

寒くなるとお風呂が大変ですね

あやちんは服を脱ぐのが嫌なのか

『お風呂入ろうか?』

『イヤッ』

即答です


でも入ると楽しいようで

泡で出てくるボディソープで

楽し気に身体を洗います


頭を流す時は

『うーんして!』

上を向かせて顔にかからないように

流してあげていました


『頭から掛けても泣かなくなったね』

主人が言います



知らぬ間にそんなことしてたの!?

頭から上を向かせることなく

ザブーン!!


『ウエッ!!』

一瞬泣きそうな声を出しつつ

ガーゼのタオルで顔をゴシゴシ


全然平気のようです(笑)



そして

最近は自分で洗うのが楽しいようで

真似して洗います


私が頭を洗うと同じように頭をゴシゴシ

首を洗うと同じように首をゴシゴシ


私はお風呂で洗顔します

泡でゴシゴシ


あやちんも泡でゴシゴシ


!!!


やっちゃったよ!この子!!

顔が泡だらけ

目に入ったらどうすんの!!


まず私の手の泡を流して…

慌てて流している間に


『ウエッウエッ!』

あやちんは泣きそうになりながら

ガーゼのタオルで顔をゴシゴシ


目の回りから泡が取れると

ニヤニヤです



1歳にして

たくまし過ぎないか!?


でも

さすがに顔を泡で洗うのは懲りたのか

ニヤニヤしながら見てるだけになりました(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿