2014年12月22日月曜日

今日の語録【しぇんしぇ】

今日のあやちん語録

『しぇんしぇ』です

全ての物に名前があることに気付いてきたようです


先日、保育園でクリスマスの発表会がありました

私と主人は仕事で行けず

じぃじとばぁばが行ってきました


写真でも撮ってきてくれていると良いなぁ〜

そう思っていると

ビデオ撮影してくれていました♪


お迎えに行った時に見せて下さいました

終始、先生の膝に座り

お返事も

歌も踊りもしませんでした(笑)


運動会もそうだったので

今回もだろうなぁ〜と予想はつきましたが

ビデオを見ながらノリノリで踊っていました…


家ではちゃんと出来るのに

恥ずかしがり屋さんめっ!!


そして

先生が出ると

『しぇんしぇ』

『しぇんしぇ』

保育園でもちゃんと先生は呼んでいるんでしょうね

お友達の名前も少し出ていました


最近

保育園でお友達の名前を聞いたり

家でも絵本で名前を聞いてきたり

いろいろなものの名前が気になっているようです


たくさん聞いて

他で同じものを見つけると名前を言ってきます

たくさんの名前が出てきて嬉しい限りですが

構うまで大声で連呼です


お外じゃ、ちょっとばかり恥ずかしいなぁ〜
(笑)



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿