2014年12月11日木曜日

可愛いヤツ

元旦那の元にいる長男の授業参観へ行ってきました

きっと

元旦那が『行くよ』と言ったら

嫌な顔をしたことでしょう


建前です(笑)

中学2年生の長男は思春期です


行かないと寂しいくせに

『行く』と言ったら嫌な顔をします(笑)



授業は国語

漢文を習っていました


先生の出題に

当てられるのが嫌で答えが分かっていても

手を挙げません…


結構誰でも手を挙げるものだと思っていました

わざと挙げないのにビックリしました(笑)



授業終了後、生徒はすぐに下校です

どうせ友達と帰るんだよね〜


そう思って

こっそり息子にしか分からないように手を振りました


目が合って気付いたようです

あ!!

みたいな顔をしてフイッと友達との輪に戻っていきました


良いのです

『来た』という事実が分かれば

私が息子を大事に思っていることが伝われば

十分なんです


冷たい態度をとる息子を

可愛いなぁ〜と思います


今月はクリスマス♪

もう約束を取りました(笑)

今年も長男とハル一緒にクリスマスができます

自然と顔がほころびます





元旦那の子供と会うのを

快く送り出してくれる主人に感謝です


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿