2014年12月5日金曜日

大進出

赤ちゃんの時は

初めての寝返りをしたら

やっと移動が出来るようになった〜

と大喜びですよね♪


それが

1年も経つと

走ったり

登ったり

もう、子供です


それは寝ている時も同じ

あやちんは寝相が悪い

多分、相当悪いと思われます


保育園で

寝ている時に他のお友達にぶつかり

引っ掻かれるほどに…



チョットばかりお布団が広過ぎたんですかね!?

あやちんに添い寝出来るようにと

ダブルサイズに寝かせています


ミルクを飲んでいた時は一緒に寝ていましたが

最近は1人で寝ています

グズッた時に一緒に寝ています


夏場は掛け布団が少ないし薄いので

ダブルサイズを縦横無尽

どの場所に寝かせてもはみ出していました…


冬になっても、はみ出る…

風邪をひかないように洋服は着せていますが

お布団が重いのか

上へ上へと行き


目が覚めると

主人と私が寝ているベッドへ来ます

『抱っこ!!』

と言いつつ、よじ登り


ガシガシ私を踏みつけて

私と主人の間に入って寝ます…


主人は寝ている間にパンチをもらい

私は寝床を奪われ落ちないようにギリギリで寝る


あやちんの居なくなったお布団が

あやちんサイズで寄れているのが切ない…

広々ゆっくり寝れるのになぁ〜


目が覚めて

寄って来るのは可愛いですが

風邪を引いてしまいそうです(笑)

たまには、ゆっくり寝たいなぁ〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿