2014年12月20日土曜日

お薬大好き

冬は病気をする季節ですね

先日、胃腸炎になった

あやちん


ようやくユルユルお腹もようやく治り

良かった〜と思う間もなく

風邪っぴきのようです


39℃超えたので保育園もお休みし

病院へ行ってきました


病院へ行くと当然のように

薬をもらいます


今回は1回に3袋

多くない!?


いつもはスプーンに粉薬を乗せ

水を少し混ぜて一口でゴクン


3袋はさすがに多くて一口ではいきません

皿に出して水をちょっとだけ混ぜて…


どう見ても3口かなぁ〜(汗)


あやちんは意外と薬好き

胃腸炎の時の薬は一口でしたが

粉っぽいにおいで美味しくなさそう…


子供用の甘いのだったら良かったのに…

そう思いながら騙すような気持ちで口へ


ちょっと嫌そうな顔をしながらも

ゴクン

そしてお茶


毎回喜んで飲んでいました


今回は甘そうだけど

量が多い

全部飲んでくれるか心配しながらあげました


1口

2口

3口目…

お皿に口をつけて飲んでいました


飲んでくれるだけ良いですけど

食べ物じゃないんだけどな〜(笑)


あやちんはお薬が好きなようです

薬がなくなっても

薬の袋を見て『飲む!!』


仕方ないので

スプーンにお水だけ乗せて口に入れてあげました

満足そうに最後のお茶をゴクン


薬の味より

飲んだ後に誉められるのが好きなのかな?


上手に飲めましたが

お薬はなるべく飲まなくて済むように

したいものですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿