2014年12月13日土曜日

インフルエンザ

インフルエンザの流行る季節になってきました

あやちんのインフルエンザ2回目に行って来ました〜


今週頭くらいから胃腸炎になっていた

あやちん…


食欲は戻ったものの軟便が続いていました

予防接種出来るのか不安で

病院へ確認しました


熱も無く

回復してきているので大丈夫かも

ということで先生の問診を受けて決めることになりました



病院へ行くと

人がたくさん…

この時期は小児科は多いです


問診では

熱が無いし

胃腸炎になってもう1週間で治ってきているので

予防接種しておきましょう

でした


診察室に入るなり

あやちんはビービー泣き出しました

あまり良い思い出の無い所だから仕方ないですね


お口が大きく開いていたので

先生が

『もう口の中が見れた!!』

と言っていました(笑)


嫌がる、あやちんの服を無理矢理脱がせ

サササッと注射を終える先生

やっぱり慣れています

あっという間に終わり!!


大好きな、くまモンのシールを貰ってご機嫌になりました


ゲンキンな奴だなぁ…



安くはない予防接種ですが

これでインフルエンザが重症化しないと思うと

少しだけ安心ですね



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿