2014年12月25日木曜日

今日の語録【でてった】

今日のあやちん語録

『でてった』です

最近、方言丸出しのあやちんです

私も言葉使いを注意する必要があるようです(笑)


主人がリビングから出て行くと

『でてった』

と言います


他所へ行くと

『あっちいった』


真似て言っているんでしょうが

突然、あやちんの口から

普通の会話できる言葉が出てくるとビックリします


普段は何を言っているのか分からないような

宇宙語だったりします

聞き返しても分かりません


時には難解な言葉をず〜っと独り言のように言っていたりします

意味の分かる言葉でも通訳が必要です(笑)


なので

あやちんが喋った〜!!(嬉)

と私の方が浮かれてしまいます


ずっと喋ってはいるんですけどね

ハッキリ言われると成長を感じてドキドキします


そして

もう赤ちゃんじゃないんだなぁ〜と

少し寂しく思います


子育て3人目ともなると

成長はゆっくり良いからね〜!!

なんて思ってしまいますね


可愛い盛りの今を満喫したいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿