2014年9月30日火曜日

今日の語録【おか~り~】

今日のあやちん語録

『おか~り~』

私は専業主婦ではありません

フルタイム…と言うより正社員でガッツリ働いています

最近は残業がツライんです

帰ってからの忙しさと言ったら…

と自分のコトは横に…


仕事の間にばぁばがお迎えに行ってくれます

しばらく遊んで、夕飯を食べて家に連れて帰ります

そのお迎えの時なんですが

私が車でお迎えに行くと分かるようで

網戸にへばりついて

『おか~り~ おか~り~ おか~り~』

と返事をしてもしても連発しています(笑)


『おかえり~』です

疲れて帰って、あやちんの『おか~り~』は元気になります


保育園に行きだした頃は、お迎えに行くと

『置いて行きやがって!!』

的な目を向け、ばぁばにしがみついていました(泣)

あやちん、成長したなぁ~

いつまでも、帰りを待っててもらえる親でありたいです



Sponsored Link

2014年9月29日月曜日

今日の語録【ぽ】

今日のあやちん語録

『ぽ』

一文字第二弾です


『ぽ』は大好きな曲です

最近、小さい子に流行りの『 妖怪ウォッチ 』の

オープニング曲『ゲラゲラポーのうた』です


1歳半にしてテレビ好き!?

イエイエ…

曲だけです。


テレビをつけようものなら、すかさず

『ポ』

『ポ』

と指を上に向けながら期待の声を挙げます


私がテレビを観たいんだけど…

『ポ』

と可愛く言われてしまうと見せないワケにはいかないですよね!!

録画していた「妖怪ウォッチ」を再生します



曲が終わり、アニメが始まるとグズリだすあやちん!!

えぇ~!?

そこ数分を延々と流して欲しいようです


4~5回見せたら強制終了です

何とか他の事に気をそらせながら、曲のことは忘れさせます(笑)


元々、音楽が好きなようで

曲が流れるとノリノリで腰をフリフリ踊りだします

言葉が増えてきたこの頃は一人で何やら歌ってたりもします


歌が苦手な私…

きっと主人に似たんだなぁ~



Sponsored Link

寂しい!?

ブログを書き始めて1か月ほど

自宅でパソコンに向かうことが多くなりました


昨日、主人が

『最近パソコン多いね…』

つぶやきました

『そうかなぁ…』

ブログを始めたことは言っていません

だって、言ってしまうと気を遣って書けなくなっちゃいますもん


ハッキリ言って時間が足りない!!

作り始めってどういう形にするかなぁ~?

とかコレ載せよう♪

なんて考えてたり、試してみたり…

やりたい事はあるけど、手が回らない


家でパソコンを触れる時間と言えば夜の1~2時間程度

あっという間なんですよね

記事は携帯から書けるようにはしたけど…でも…

的な感じです


でも、きっとこの夜の1~2時間程度をほったらかし…

というのが嫌なんでしょうね

平気な顔をしながら、さみしがりのようです

気持ちとしては嬉しいです





……


何も言われない、あやちんにも邪魔されない

1日くらいの時間が欲しいッ!!


自由な時間が持てるのはだいぶ先のようです…



Sponsored Link