2014年12月31日水曜日

娘達と

大晦日ですね

今日から主人を置いて

元旦那の元にいる娘ハルと

あやちんと私の実家へ帰省します


毎年

ハルとあやちんと私の実家でお正月を迎え

元旦に主人が来ます


長男はだんだんと距離を取るようになり

最近は興味がある時しかきません(笑)



あやちんは最近言葉がよく出ます

ハルのことを

『ねーちゃん』

『ねーちゃん』

と言いながら追いかけ回しています


ハルも嬉しいようで

あやちんと遊んでくれます


子供達が仲良くしていると嬉しいですね


主人と話し合いました

あやちんには兄妹がいることを隠さず

小さい時から会わせようと


舅は私が元旦那の子供達に会うのを

良く思っていません


その上で

会わせることを選んでくれた主人に感謝です


来年も家族みんなが楽しい年だと良いなぁ〜と思います




それでは皆様方

良いお年をお迎え下さい



Sponsored Link

2014年12月30日火曜日

ちびっこアルアル【寝起きが悪い】

冬になると陽が昇るのが遅くなります

あやちんは明るくなると目が覚めるようです

夏場は

5時

6時

くらいに起きてゴソゴソしています


寒くなってきて

陽が短くなると、全く起きません…


寝起きが悪いと

機嫌が悪く始まるので

くすぐったり遊んで楽しく起こします


しか〜し

あやちん、起こしても

『ねんね』

機嫌悪く寝てしまいます(笑)


いつもは目が開いたらもう寝ないのに

暗いって凄いですね〜


お布団に埋もれて

スゴく気持ち良さそう…


一緒に寝たい気持ちをガマンして起こします


遊んで

遊んで

ようやく起きたあやちんは

髪の毛がチリチリで

雀の巣状態です



休みの日は朝早くから起こされなくなりましたが

平日が保育園に遅刻しそうです


自分で起きてくる時は良いのですが

起こしても起きない時は大変ですね〜




Sponsored Link

2014年12月29日月曜日

今日の語録【つよいじょ】

今日のあやちん語録

『つよいじょ』です

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ

音楽絵本を持ってきて

自分で流します


鬼のパンツの音楽をかけ

足踏みが始まります(笑)


『つよいじょ つよいじょ』

歌いながら足踏みします


保育園で習っているようです

音楽絵本にはいろいろな曲が入っていますが


どの曲をかけても違う踊りや手遊びをしてくれます

ちゃんと覚えている所にビックリします


ただ

『おんまはみんな』は私が遊んであげたように遊びます

おんまはみんな パッパカはしる
パッパカはしる パッパカはしる


曲に合わせて体を揺らします(笑)


私があまり歌を歌わないので

DVDや音楽の絵本等で歌の好きな子に

育ってくれたらなぁ~と思います


主人は昔、バンドをやっていたらしいので

たくさん歌ってくれると良いのになぁ~

そう思うこの頃です



Sponsored Link