今日は1度も怒りませんでした
私が…
ではなくあやちんがです
最近いろいろなことが出来るようになり
させてもらえないと怒ったり泣いたり
かなり手がかかります
言いたい事を上手く伝えれなかったり
上手に出来なかったり
そういう時に癇癪を起こすようですね〜
成長の過程って分かっていますが
こちらもイライラです…
私が機嫌が悪くなると余計にグズグズで
悪循環します
まぁ、泣くことが多いんですが
たまに怒るんです
私の事を見ながら、わざと物をポイッ!!
ポイッ!!
ポイッ!!
…
…
怒!!!!
怒るのを分かってやっています!!
どこで習ってきたの!?
知らず知らずのうちに近いことしているのかなぁ〜?
それとも、保育園のお友達がするのかなぁ〜?
ちょっと悩みの種です
悩みの種と言えば、もうひとつ
怒られると自分の頭をペシペシ叩きます
私、手はあげていませんが…
近くにいる誰かがしているんでしょうね
良いことも、悪いことも
たくさん吸収しているようです
親は、子供に親にしてもらう
本当ですね〜
楽しさ、いっぱい
大変さもいっぱいです
あやちんと、子供たちと、
成長していきたいと思います
Sponsored Link
2014年10月2日木曜日
今日の語録【びぃびぃ】
今日のあやちん語録
『びぃびぃ』
本人はきっと『びりびり』と言っていると思います
でも、『びぃびぃ』ってしか聞こえません…
あやちんの便利言葉です
紙を破きたい時に『びぃびぃ』
おかし等の袋を開けてほしい時に『びぃびぃ』
チャイルドシートやベビーカーの
ベルトを外してほしい時に『びぃびぃ』
全部使い回しているので、
最初は何を訴えているのか全くわかりませんでした
『びぃびぃ』の使い方をこれ以上増やさないでねっ!
子供の言葉は親でも解読が難しいです
保育園に行っていると尚更です
?が飛ぶ言葉がたくさん出てきそうです(笑)
でも、嬉しいことに最近はものすごく言葉が増えてきました
テレビで言っているコトもマネするようになって
前は聞いているだけだったのに~
と一人で喜んでいます♪
Sponsored Link
『びぃびぃ』
本人はきっと『びりびり』と言っていると思います
でも、『びぃびぃ』ってしか聞こえません…
あやちんの便利言葉です
紙を破きたい時に『びぃびぃ』
おかし等の袋を開けてほしい時に『びぃびぃ』
チャイルドシートやベビーカーの
ベルトを外してほしい時に『びぃびぃ』
全部使い回しているので、
最初は何を訴えているのか全くわかりませんでした
『びぃびぃ』の使い方をこれ以上増やさないでねっ!
子供の言葉は親でも解読が難しいです
保育園に行っていると尚更です
?が飛ぶ言葉がたくさん出てきそうです(笑)
でも、嬉しいことに最近はものすごく言葉が増えてきました
テレビで言っているコトもマネするようになって
前は聞いているだけだったのに~
と一人で喜んでいます♪
Sponsored Link
2014年10月1日水曜日
今日の語録【モンモン】
今日のあやちん語録
『モンモン』
あやちんの大好きな『くまモン』です
見つけては『モンモン』と言っています
時々、「ドコにいるの!?」と聞きたくなるくらい
分からない場所まで見つけてきます
大好きになったのは、つい最近です
それまでは、ばぁばの所にぬいぐるみがあるんですが、
見つけては『キーッ!!』となって投げていました
また、ある時は馬乗りになってベシベシ叩いていました
ねぇ、女の子だよね…!?
大好きになってからは
『バイバイ』と言うと、くまモンの手を握ってバイバイさせたり
お迎えに行くと自慢げに見せてくれてはギュッと抱きしめたり
しています
好き嫌いがこんなにも変わるものなんですね~
Sponsored Link
『モンモン』
あやちんの大好きな『くまモン』です
見つけては『モンモン』と言っています
時々、「ドコにいるの!?」と聞きたくなるくらい
分からない場所まで見つけてきます
大好きになったのは、つい最近です
それまでは、ばぁばの所にぬいぐるみがあるんですが、
見つけては『キーッ!!』となって投げていました
また、ある時は馬乗りになってベシベシ叩いていました
ねぇ、女の子だよね…!?
大好きになってからは
『バイバイ』と言うと、くまモンの手を握ってバイバイさせたり
お迎えに行くと自慢げに見せてくれてはギュッと抱きしめたり
しています
好き嫌いがこんなにも変わるものなんですね~
Sponsored Link
登録:
投稿 (Atom)