2014年10月2日木曜日

おこりんぼ

今日は1度も怒りませんでした

私が…

ではなくあやちんがです


最近いろいろなことが出来るようになり

させてもらえないと怒ったり泣いたり

かなり手がかかります


言いたい事を上手く伝えれなかったり

上手に出来なかったり

そういう時に癇癪を起こすようですね〜


成長の過程って分かっていますが

こちらもイライラです…

私が機嫌が悪くなると余計にグズグズで

悪循環します


まぁ、泣くことが多いんですが

たまに怒るんです

私の事を見ながら、わざと物をポイッ!!

ポイッ!!

ポイッ!!








怒!!!!

怒るのを分かってやっています!!

どこで習ってきたの!?


知らず知らずのうちに近いことしているのかなぁ〜?

それとも、保育園のお友達がするのかなぁ〜?

ちょっと悩みの種です


悩みの種と言えば、もうひとつ

怒られると自分の頭をペシペシ叩きます


私、手はあげていませんが…

近くにいる誰かがしているんでしょうね

良いことも、悪いことも

たくさん吸収しているようです



親は、子供に親にしてもらう

本当ですね〜

楽しさ、いっぱい

大変さもいっぱいです

あやちんと、子供たちと、

成長していきたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿