2014年10月10日金曜日

ちびっこアルアル【頭】

トントントントン ひげじいさん 
トントントントン こぶじいさん
トントントントン てんぐさん 
トントントントン めがねさん
トントントントン 手はうえに
キラキラキラキラ 手はおひざ

あやちんは音楽が大好きです

小さい頃(今でも小さいですが…)から

音楽をかけると体を揺らしながらリズムをとります


今でも、好きな音楽の時は自然と体が動くようです


女の子は皆こんなものだと思っていました

意外と違うんですね

保育園へ行くようになってから判明しました


機嫌が悪くてもノリノリでリズムにのったり…

相当音楽が好きです


音楽絵本が家にあります

この絵本を出してきては自分で音楽をかけています


以前は身体を揺らしたりしているだけでした

最近は保育園で手遊びを習ってきているようで

言葉にならない言葉で歌いながら手遊びをしています


この絵本の中に『ひげじいさん』が入っています

音楽に合わせて手遊びをします


途中、分からないところは端折りながら

わかる所だけ手が動きます


最後の「キラキラキラキラ 手はおひざ」は

あやちんの得意な所か絶対やります


「キラキラキラキラ 手はおひざ」

ですが、あやちんの場合は、つま先に手がいきます


立ったまま前屈の状態で、つま先に手がいった

と思った瞬間


そのままの姿勢で前へ転び頭をゴチン!!


1~2歳児って3頭身、4頭身くらいですかね

頭が重いんです


頭をぶつけ、そのままの状態で手を付き

起き上がりました

見事に「起き上がり小法師」のようでした


最近、お外遊びでもチョロチョロできるようになってきたようです

膝の生傷が絶えません…


頭が重いので、坂道で走りようものなら

見てる方がハラハラします

1度転ぶとコロコロ行ってしまうんじゃないか!?

実際はいかないでしょうが、そういう気さえしてきます(笑)




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿