2014年10月20日月曜日

今日の語録【おあ〜あん】

今日のあやちん語録

『おあ〜あん』です


嬉しいことに呼んでくれているんです

『おかあさん』です

お父さんは『お*〜*ん』

発音は『お父さん』ですが真似できません…


『じぃじ』『ばぁば』はハッキリ言います

『ばぁば じぃじ ばぁば じぃじ』

小さいお口で早口言葉のように連発します


最初から

『じぃじ』『ばぁば』

先に言いそうだなぁ〜と思っていました

『パパ』『ママ』

そう教えたら言ってくれるのも

早いだろうなぁ〜と予想つきました


しかし、

主人が大きくなっても

『パパ』『ママ』って言っていたら嫌だ

だって

『お父さん』『お母さん』って教えることになりました


やっぱり難しいようで

ナカナカ口に出してくれませんでした


ようやく言ってくれるようになり

最近、発音がだいぶハッキリしてきました♪


ただ、

私がトイレに行っている時に

ドンドンドン!!

『おあ〜あん!!』

ドンドンドン!!

『おあ〜あん!!』

これが一番呼ばれる時です…


トイレくらいゆっくりさせて!!


後は、お風呂上がりです

お風呂場までお迎えに行く時に呼んでくれます








何だか、用事がある時ばかり

呼ばれていますね…

お母さんなんて、こんなものですかね〜

複雑です



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿